2020年7月15日水曜日

水曜坂戸教室のレッスン(7月15日)

いつもこのブログをお読み頂き、どうもありがとうございます!
運動あそび研究家の「あっつ」です。

今日は水曜坂戸教室のレッスン\(^o^)/

今日もアプリを活用した新しい運動を行いました。
「Home Court」という運動のアプリです。
これは、バスケットボールプレイヤーのための運動アプリで、
反射神経を高めるような運動がゲーム感覚でできます!

また、今日は雨がちらついていましたが、屋外で鬼ごっこも行いました。
学校や幼稚園、保育園が再開してまだ間もないですが、
やはりまだまだ満足いくような身体を使った遊びができていないのでしょうね。
それと、梅雨の影響もあり、屋外であまり身体を動かしていないのでしょう。
今日は子どもたちが満足するような内容に変更しました!
かくれんぼと鬼ごっこです(^o^)

毎回レッスンスケジュールを組んで臨みますが、
その時の状況により、臨機応変に変更します。

子ども達目線に合わせすぎるのも、
場の空気感がなあなあになってしまいがちなので良くないですが、
時折、その時の状況をみて子どもたちのリクエストに応えるのも大事かと思っています。
心が満たされていない状況で、コーチの言われたことをやるだけでは何も身にならないと思いますしね!

また来週も元気に運動しようね!

最後までお読み頂き、どうもありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿