2020年9月9日水曜日

水曜坂戸教室のレッスン(9月9日)

いつもこのブログをお読み頂き、どうもありがとうございます!

運動あそび研究家の「あっつ」です。

今日は水曜坂戸クラスの日\(^o^)/
今日はまだまだ暑く、外気温は35℃超えでしたので、子どもたちが楽しく夢中になるようにするのはもちろん、水分補給タイムを多めでレッスンを行いました。
今日は主に、下記の内容を行いました。


(◎ピンポン玉ドリブル・・・・反応能力、空間把握能力、識別能力アップ)



(◎おまたくぐり・・・・識別能力、空間把握能力アップ)



     (◎ホバーボールサッカー・・走力、空間把握能力、反応能力、変換能力アップ)

今日一番盛り上がったのは、↑のホバーボールサッカーでした!
こちらは、ゲームセンターによくあるエアーホッケーのような運動あそびです。床上をよく滑るコイツを使って、今日はサッカーを行いました(^^)
ゴムボールと違って、ボールの動きが読みづらいので、判断が少し遅れますが、それが良い刺激となります。
ちなみに、光るので今日は暗くして行いましたら、さらに盛り上がりました\(^o^)/

子どもたちが飽きるまでは、しばらくこちらをレッスンに入れ込みたいと思います。
それでは、皆さま、また来週もよろしくお願いします!

最後までお読み頂き、どうもありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿