2020年9月2日水曜日

水曜坂戸教室のレッスン(9月2日)

いつもこのブログをお読み頂き、どうもありがとうございます!

運動あそび研究家の「あっつ」です。

今日は9月の初回レッスンで水曜坂戸クラスの日\(^o^)/
9月に入ったものの、まだ外気温は35℃超えでしたので、子どもたちが楽しく夢中になるようにするのはもちろん、水分補給タイムを多めでレッスンを行いました。
今日は主に、下記の内容を行いました。


(◎色鬼・・・・反応能力、空間把握能力、走力アップ)



(◎2年生の子考案のかかしあそび・・・・ジャンプ力、空間把握能力、バランス力アップ)



     (◎フラワー鬼・・・・ジャンプ力、空間把握能力、反応能力アップ)

さて、今日は2年生の子が考案した「かかし」を行いました。
この子は、昨年までレッスン内容を考案してくれ、それを取り入れていたのですが、数名の子から「つまらない!」と考案した遊びをすぐ飽きられてしまい、そこからしばらくアイデアを出さなくなったのですが、今日は久々に出してくれました(^o^)
そしたら、みんな夢中になって運動に取り組んでたんです!
自分のアイデアでみんなが夢中で運動してくれたことに対してよほど嬉しかったのでしょうね(^^)こういった機会にこの子は一つ大きな自信がついたかと思います!!
こういった自信を一つずつ育んでいってほしいと思いました。
僕も見習わないといけないと!反省しました....。
○○ちゃん、ありがとう〜\(^o^)/

それでは皆さま、そんな感じで今月もよろしくお願い致します!
最後までお読み頂き、どうもありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿