2020年9月16日水曜日

水曜坂戸教室のレッスン(9月16日)

いつもこのブログをお読み頂き、どうもありがとうございます!

運動あそび研究家の「あっつ」です。

今日は水曜坂戸クラスの日\(^o^)/
今日は最近にしたら比較的涼しかったのですが、雨がパラついていたのでALL室内でレッスンを行いました。

今日は主に、下記の内容を行いました。

(◎ホバーボールホッケー・・・・反応能力、空間把握能力、肩周りの可動性アップ)

(◎ホバーボールボーリング・・・・肩周りの可動性、集中力、空間把握能力アップ)


今日一番盛り上がったのは、↑のホバーボールを使った運動あそびでした!
こちらは、ゲームセンターによくあるエアーホッケーのような運動あそびです。床上をよく滑るコイツを使って、今日は「ボーリング」と「ホバーボールホッケー」行いました(^^)
ゴムボールと違って、ボールの動きが読みづらいので、判断が少し遅れますが、それが良い刺激となります。来たものに対して瞬時に反応する「反応能力」が磨かれたと思います(^^)
いわゆる反射神経ってやつですね!

ちなみに、こいつは光るので今日は暗くして行いましたら、さらに盛り上がりました\(^o^)/

先週同様、リクエストが多いので、子どもたちが飽きるまでは、しばらくこちらをレッスンに入れ込みたいと思います。
それでは、皆さま、また来週もよろしくお願いします!

最後までお読み頂き、どうもありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿