2020年5月31日日曜日

日曜クラス(高津教室)のオンラインレッスン5月31日(日)

いつもこのブログをお読み頂き、どうもありがとうございます!
運動あそび研究家の「あっつ」です。

今日は子ども向け運動教室「ゴールデンエイジクラブ」日曜クラス(高津教室)のオンラインレッスンでした!


今日の日曜クラスは以下のことを行いました。

・色&記号さがしゲーム(色覚、視覚機能の向上)

・果物野菜シルエットクイズ(記憶力アップ、後頭葉の活性化)

・ビジョントレーニング6種(記憶力アップ、眼球運動、視覚野の活性化)

・なぞなぞ(柔らかい頭の使い方)

・ものしりとり(脳の切り替え能力、集中力アップ)

・コーディネーショントレーニング(指じゃんけん、足じゃんけん、座りじゃんけん、仰向け足じゃんけん 腕じゃんけん 全身じゃんけん、とんとんすりすり)
※コーディネーショントレーニングは、脳からの指令を身体に伝える神経回路を活性化させる運動です

・その場でダッシュ(持久力アップ)

・ビニール袋バレー/サッカー(手足の連動性向上、空間把握能力向上)


今日は、いつもどおりウォームアップとしてのクイズ関連のプログラムを行い、その後オンラインレッスンの定番プログラムにになりつつある「ものしりとり」を全クラスで行い、身体も脳もすっかり温まってから、コーディネーショントレーニング、運動あそびを行いました。

オンラインに切り替えさせて頂いてから、早一ヶ月、プログラムのフォーマットがおおよそできました\(^o^)/
ですが、子どもたちが飽きないように中身は常に更新していきます!

オンラインであっても、これまでの通常レッスン同様、楽しい運動あそびを通して、運動神経を向上させ、子ども達一人ひとり自分に自信をつけていってほしいという想いで6月も行っていきますので、どうぞよろしくお願い致します!

最後までお読み頂き、どうもありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿