2017年7月29日土曜日

水鉄砲あそびパート2

おはようございます☀
運動あそび研究家のおさだあつしです。

昨日は、子どもの運動教室「ゴールデンエイジクラブ」で、水鉄砲あそびを行いました(^^)/


破壊力抜群のものもあったせいか、かなり盛り上がりました♪
小学生クラスは夏休み中、水鉄砲あそびがメインになりそうです(^_^)


前回の記事にも書きましたが、水鉄砲あそびには、運動神経の大切な7要素が全て入っています。水鉄砲という道具を操作しつつ、自ら動き、動いている対象(いつも鬼はボク…)を狙い撃ちする行為の中に、リズム、タイミング、空間把握、連動性…etcなどの運動要素が入っています。何より夢中で対象を(いつもボク…)追いかけてる内に、相当な運動量になっているのでスタミナ向上にもなります。

お父さん、是非この夏は、子どもと一緒に走り回ってびしょびしょになってみて下さい!ご自身の運動にもなりますよ(^J^)

前回同様、僕は全身びしょびしょでした(゜o゜)が、着替えを持ってきたのでノープロブレム!次回は、水着でやろうかな☆

それでは、みんな今日もありがとう!また来週ね!




0 件のコメント:

コメントを投稿