2016年7月14日木曜日

運動あそび in 大蔵運動公園

おはようございます。

運動あそび研究家のおさだあつしです。

昨日は、多摩川を渡りまして、世田谷区にある大蔵運動公園で

運動あそび教室を行いました。


それまで若干の小雨が降っていましたが、始まる頃には雨はあがってくれました。

ツイてます!

さて、当日は8人の元気な小学生が集まってくれました!

運動あそびのメニューとしては、

・ろくむし

・おにごっこ

・棒は倒さないぞゲーム

・名前覚えちゃうよボールゲーム

・ちゃんばらごっこ

以上、約60分。

湿気が多いこともあり、全身動いたあとは

みんな頭から足先までびちょびちょの汗(^_^;)



思いっきり遊ぶってこうゆうことですよね!

最後みんないい顔してました(^O^)

やっぱり子どもは全身を使って、

持ってる高いエネルギーを出し切るのが似合いますね(^_-)

みんなありがとうねー!!










0 件のコメント:

コメントを投稿