2016年7月22日金曜日

金曜GAC

こんにちは。

運動あそび研究家のおさだあつしです。

今日は、子どもの運動教室ゴールデンエイジクラブの金曜クラス!

本日はいつもの障害物コースを回った後はボーリング!

子ども達が、バランスボールをボールに、折り畳みマットをピンに見たてた
即席ボーリング場へ変化させました。



全て子ども達のアイデアで、始まった企画。盛り上がりました(^O^)

やってる内に「どこに当てたら全部倒れるのかなぁ~」という疑問が子ども達から出て

実験、実験で色々試していました。


こうゆう時の子どもたちの純粋な疑問から来る行動は、

素直で、とても素晴らしいと思います(^J^)

ありがとう!来週もよろしくね☆


さて、その後夕食に高津へ。

出掛けたのは最近かなり自分の中でブームになっているお店

高津駅徒歩2分の所にある中華料理「珍萬」さん。

こちらの四川風麻婆豆腐は本当に美味しいんですよ。

もうここ1ヵ月間で、6回くらい行っています(笑)

で、今日は担担麺も付いた「辛辛セット」にしました。


やっぱり美味しいです(^_^)この辛さがいいんですよね~。

本当にこちらのお店のおススメです!(特に麻婆豆腐!)

今月は何回行くかな?

以上でーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿