2021年9月8日水曜日

水曜坂戸クラスのレッスン(9月8日)

いつもこのブログをお読み頂き、どうもありがとうございます!
運動あそび研究家の「あっつ」です。

さて、今日は水曜坂戸クラスの日\(^o^)/
今日は主に、下記の内容を行いました。

・鬼ごっこ(変換能力、全身持久力、上下半身連動性、空間把握能力アップ)
・かくれんぼ室内編(発想力、変換能力、全身持久力、空間把握能力アップ)
・かくれんぼ屋外編(発想力、変換能力、全身持久力、空間把握能力アップ)
・マックス天井タッチ(変換、バランス、空間把握能力アップ)
・リアクションボクシング(反応能力アップ)
・ボール投げ(巧緻性、バランス、上下半身連動性アップ)
・リングボール(巧緻性、識別、反応、変換能力アップ)
・ドッジボール(投力、バランス、変換、反応能力、空間把握能力アップ)

8月から連続して行っているリングボール!(9歳〜12歳クラス)

今日は雨模様でしたので、主には屋内で運動あそびを行い、雨があがってからは、
屋外でリングボールを行いました!
だいぶ涼しくなくりましたが、まだ暑くなる日もありそうですね。
しかし、相変わらず子どもたちは元気です(^^)

学校では、相変わらず様々な制限を受けているせいもあって、
ここへ来ると子どもたちは解放され、
特に元気に過ごすような気がしています。
(かと言って、当クラブは制限がないわけではありません)
1日も早く、子どもらしい日常が送れるような仕組みを
社会に構築してもらえたらと思います。

それでは、来週も元気なみんなに会えるのを楽しみにしてます!
最後までお読み頂き、どうもありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿