2020年1月14日火曜日

屋外での運動あそび


おはようございます!
運動あそび研究家の「あっつ」です!

今日は、水曜日の坂戸教室について書きます。
水曜日クラスは坂戸御嶽神社内でレッスンを行っています。

こちらでは、屋外も使えるので、外遊びもよく行います。

先週は下記写真のレッスンを行いました(^o^)
カラーミニコーンをランダムに置いて、色鬼をやりました。

鬼が好きなカラーを言って、鬼にタッチされないように他の子はそのコーンに触りに行きます。途中でタッチされたら鬼交代です。



シンプルなあそびですが、判断力や空間把握能力、瞬発力、スタミナ、ボディコントロール能力が必須なので、一石五鳥のあそびになります♪

外でのレッスンは、溝口教室ではできないですし、ゆとりのある広さも坂戸教室では確保できるので、ここが水曜クラスの特長の一つですね。

最後までお読み頂き、どうもありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿