2017年10月1日日曜日

スポーツの秋

こんにちは。
運動あそび研究家のおさだあつしです。

今日は、こどもの運動教室ゴールデンエイジクラブの日!
本日はスケボーを取り入れたレッスンを行いました♪


初めは、バランスがとりづらく、怖がってしまう子もいますが、手すりにつかまってもらったり、大人がサポートしたり、真正面に座ってソリのように乗ったりすることで、「スケボー楽しい!」ってなります(^_^)
また、室内なので仮に転んでも痛くないんですよね。
僕は子どもの時、外のアスファルトでやって、思いっきり転んでケガしてしまって、そこからは楽しさよりも、恐怖心のほうが勝り、もう2度と乗らなくなりました(^_^;)

そういった経験からも、子どもたちには、まず楽しい!という体感を強く感じてほしいって思うんですよね。
だって、スケボーってできたら単純に「かっこいい」じゃないですか!(^_^)
スケボーができれば、サーフィンにもスノーボードにも応用が効くので、将来年間を通じて季節のスポーツが楽しめるようになりますね♪

スポーツの秋に入ってきましたが、この涼しい季節の運動は心地いいですよね。
みんな、10月もよろしくね~!

また来週会いましょう!







0 件のコメント:

コメントを投稿