2016年9月4日日曜日

ゴールデンエイジクラブ日曜クラス

こんばんは。

運動あそび研究家のおさだあつしです。

今日は日曜日!

ってことは、高津でやってる子どもの運動教室「ゴールデンエイジクラブ」!

まずは9:00スタートの5歳~8歳クラスから!


週替わりのコース。


しかし、朝から元気いっぱい過ぎる子どもたちによって

このコースは3分で跡形もなくなりました(^_^;)

いやいや、いいことですなんです!!GOOOOODです!!

内容的にはコースを回る運動と、棒にぶら下がる運動、

ボールあそび鬼ごっこなどいつもどおり行いました。

そして、こどもたちの熱気が残ったまま、次は9歳~12歳のクラス!

まずは前半、近くにある公園へ移動し、スラックラインをやりました。

(スラックライン=綱渡りのようなあそびです)


そして、その後は先週に引き続き、「こおりオニ」!


今回は雨の予報だったので「こおりオニ」をやらないとふんでいた僕でしたが、

オニの最中に、ビーチサンダルで来てしまったことを激しく後悔・・・

加えて、みんな段々足が速くなってるから簡単に追い付かなくっています(笑)

で、途中誰かが「あつーい!!」と言いだして、水を浴びることに(^_^;)


1人の子は頭から浴びていました(笑)

「昔からグループにそうゆう子必ずいたな~」と思い出しました(^_^)

外で元気よく遊んだ後は、ほっと一息!ってつくこともなく、また遊びました!


マジでみんな元気過ぎる!!

本当によく動いた1日だったね!

みんな、また来週ね(^O^)ありがとう!



0 件のコメント:

コメントを投稿