2020年6月30日火曜日

通常レッスン再開のお知らせ

いつもこのブログをお読み頂き、どうもありがとうございます!
運動あそび研究家の「あっつ」です。

約3ヶ月間、通常レッスンをお休みし、オンラインでレッスンを行っておりましたが、
7月から溝口第2町会会館及び坂戸公民館での通常レッスンを再開させて頂きます。

この間、私も子を持ついち親として、
感染に関する情報をできる限り集めましたが、新型コロナウイルスに関しては、

・国内外を通して、子どもの感染者の報告は大人に比べ少ない
・万が一、子どもが感染したとしても、症状が軽く重症化する例は稀ということ
・学校や保育所等における集団感染は極めて稀ということ
・現在までに近隣地域における学校、幼稚園、保育園等で子どもの感染報告がない

ということが、現在までにわかっており、このようなことを踏まえた上で
通常レッスンの再開を判断させて頂きました。

もちろん、これらは今日までの情報ですので、
新型コロナウイルスのこれまでの性質から、今後も注意深く動向を確認する必要があります。
この先、新たな状況へと変化した際には、当クラブとして改めて対策をとらせて頂きますこと
予めご理解頂きたく思います。

さて、通常レッスン再開にあたり、当クラブでは以下の感染症対策をとらせて頂きます。

【当クラブでの対策】
・レッスン中は、私は(長田)マスクを着用致します
・レッスン中は、会館内の換気を致します
・レッスン前後で、ドアノブ等の消毒を致します
・レッスン前後で、使用器具の消毒を致します
・会館入口付近に消毒スプレーを設置致します

溝口第二町会会館は、この間エアコンを新調して下さり、会館内は定期的な消毒をして頂いております。
また、坂戸教室では屋外も併用してレッスンを行っていきます。

今も世界的には大変な状況にあり、いつ何が起きてもおかしくありませんが、
物事に思い切ってチャレンジする子どもたちの純粋な想いだけは枯らさないように、
ゴールデンエイジクラブとして、できることをやっていきたいと思っております\(^o^)/

最後までお読み頂き、どうもありがとうございました!




0 件のコメント:

コメントを投稿