2018年1月13日土曜日

野外特別個人レッスン♪@イエティ

こんばんは。
運動あそび研究家のおさだあつしです。

今日は、14歳のお子さんの出張運動教室の日!
いつもは横浜市内の公園や、バッティングセンター、プール、室内アスレチックなどで運動を行いますが、今日は静岡県の富士山の麓にある人工スキー場「イエティ」で、スノーボード♪


一緒にスノーボードに行くの初めてで、行く前からわくわくしながら車中で盛り上がる!
しかし、いざ着いたら、さずがに外気温はマイナスで、めっちゃ寒い!!
でも、うちらはわくわくが勝って駆け足で入場(^O^)

こちらは全てウェア、靴、板など全てレンタルできるので、僕らは手ぶらで来ました。
本当に楽で助かります。

そっこうで支度して、いざゲレンデへ!


初級者も安心のコースなので、安心です。この日は土曜でしたが、まだ午前中でしたので、比較的空いていました。


富士山も近くに見えて最高の展望です。

さあ、それではレッツゴー!という感じで軽く滑りました。



もちろん、何回もこけます(あ、自分もです....)


それでも、楽しいのでひたすら滑ります(^_^)


滑るよりも、リフトのほうが楽しそうな感じ(笑)


トータル6本滑って、この日は終了!
数年ぶりにやったスノボーは、ウォーミングアップには丁度良かったんじゃないでしょうかね(^O^)


イエティさん、ありがとう~(^O^)

そして、帰り道には、偶然見つけた小さな公園で〆に運動あそび!





こちらも、スノーボード同様、楽しめました(^^)/
また、野外あそびに行こう~!

0 件のコメント:

コメントを投稿