2017年4月7日金曜日

ゴールデンエイジクラブ金曜クラス

こんばんは。
運動あそび研究家のおさだあつしです。

今日は子どもの運動教室「ゴールデンエイジクラブ」の金曜クラスでした。
とても暖かい陽気に包まれた本日は、「冷房入れようよ!」という要望が子ども達からあるくらい熱気に包まれたレッスンとなりました(^^)
(さすがにまだ冷房は入れませんが笑)

小さい子のクラスは(5歳~8歳)、いつも通りのサーキットコースをやったり、鬼ごっこやボールあそびなどの運動あそびを行いました。

大きい子のクラスは(9歳~12歳)、外で遊びたいという要望が多く、高津緑地で「鬼ごっこ」と「どろけい」を全力で行いました(^^)/



全力でエネルギーを出し切るというのがテーマでもあるので、僕も全力で追いかけます(笑)
僕は基本ずっと鬼なので、なかなかのスタミナトレーニングになりますが(笑)
途中、「たかおに」も混ぜ、木登りで全身の操作性を向上させたり、反射神経などの咄嗟の判断能力を育む工夫も入れ込んでいます。

やはり、子どもは広いスペースでブレーキをできるだけかけずに全力疾走する姿が似合いますね!まずは全力を出さないと、加減もできませんからね(^_^)

みんな、今日もありがとう!また来週ね!!






0 件のコメント:

コメントを投稿